マジア・ディ・ファリーナ

恵比寿・代官山周辺や原宿・表参道・青山周辺はオシャレでかわいい雑貨屋さんがあり、ガイドブックや雑誌、インターネットで最新情報が紹介されて、雑貨屋めぐりが趣味の方ではなくても行ってみたいと思わせるほど魅力的なエリアです。「断捨離」や「ときめき片付け」という言葉を聞いた事はないでしょうか?今、空前のお片付けブームで、書店でも片付けの関連書籍が平積みされており、片付けの究極系である「ミニマリスト」というカテゴリの人々も出現しているほどです。

理想の暮らしやどのような物に囲まれて生活をしたいのかを考え、必要なインテリアの系統までも決定させてから片付けを開始するのですが、その過程を経て持ち物を厳選した人は、ライフスタイルが劇的に変化するそうです。インテリアといってもモダン、和風、フレンチシックなど様々な系統が分かれていますが、多種多様のテイストの店が集まる原宿・表参道・青山周辺で素敵な家具や雑貨を探してみてはいかがでしょう。インターネットでの通販を利用して好きなテイストの商品を購入することは出来ますが、やはり実物の色や風合いを確かめなくては家に実物が届いてがっかりしてしまうかもしれません。

沢山の雑貨屋をめぐったり家具を見て休憩をと考えるならば、2015年7月30日にオープンしたカフェ、マジア・ディ・ファリーナはいかがでしょうか?表参道駅から歩いて3分の場所にあり、清原ビル地下1階にお店があります。階段で地下に降り店内に入っていくと、別世界のように明るく清潔でナチュラルな色の木を使用しており、優しさを感じさせます。そして表の看板にも使用されているグリーンカラーが店内にも配色されており、さわやかな印象を与えています。地下にありながらも閉塞感がないのは、店内の明るさだけではなく窓から見える緑化された壁面と外の光が差し込むからでしょう。

こちらのカフェでオススメなのは「幸せのパンケーキ」です。店名の「マジア・ディ・ファリーナ」とは「小麦粉の魔法」という意味のイタリア語で、こだわり抜いた食感と香ばしさに仕上げられたパンケーキは、まさに店名の名の通りの自慢の出来栄えです。日本のパンケーキはスイーツとしての認識されていますが、オムレツと一緒にいただけるミールスタイルでもお召し上がりいただけます。もちろん、スイーツとしても楽しむことができ、ホイップクリームやアイス、季節のフルーツと一緒に頂く事ができます。スイーツかおかずか、その種類によって生地が違うので調和も抜群です。また、飲み物だけで付き添いだという方の為にドリンクの種類も豊富でイチオシのお店です。